防府市でのイベント「葉月忍デビューディナーショー」にゲスト出演させて頂くため羽田空港へと向かおうとしたところ、搭乗予定の羽田発―山口宇部着の飛行機が雪のため欠航となってしまいました(>_<)

急きょ新幹線に切り替えるため東京駅へとダッシュ❗

飛行機の欠航と連休と言う事もあり混雑を心配しましたが、やはり通常の連休とは違いコロナ禍の影響での緊急事態宣言に伴い新幹線はガラガラでした❗

イベントは明日なので、当日の入りでも良かったのですが、今日は連休初日と言う事と過去に悪天候で飛行機が欠航し、二度ほど苦い思い出があるため、それ以来スケジュールに余裕がある場合はなるべく前日入りにするようにしてるんです❗

今回は明日も心配だったので、明日の便に変更ではなく、本日の新幹線に切り替える事にしました❗

山口県ですから飛行機に比べ新幹線は時間がかかりますが、コロナ禍で昨年の1月に乗った以来の新幹線なので、久しぶりに新幹線を満喫したいと思います(^^)

黒木じゅん公式ホームページ
http://www.karaki-enter.jp/

#黒木じゅん
#歌手
#飛行機欠航
#新幹線
#葉月忍
#デビューディナーショー
#防府市

IMG_20210109_131619_314
IMG_20210109_131619_312
IMG_20210109_131619_307