ワイドショーで大阪府知事の会見を見てたら、ポビドンヨード(ヨウ素)が新型コロナウイルスに効くとの事❗

歌手と言う事もあり、常に我が家には うがい薬を置いてるので、すぐに我が家に置いてある うがい薬の成分をチェック❗

すると我が家の うがい薬はポビドンヨードを使用していない物でした(((^_^;)

と言う事で、食材の買い物ついでに薬局へ行ってみたところ、すでに うがい薬は売り切れ(>_<)

すると入り口付近に「ポビドンヨード使用」の大きな文字の張り紙が❗

その張り紙の下にある大きな箱の中には うがい薬ではないが「のどぬ~るスプレー」がおよそ30個ほど入っていました❗

手にとって一応 成分を眺めていると、やはり同じく商品を手にしたおば様が「テレビの影響って凄いわねー❗ すぐにこれも売り切れちゃうから沢山買っておいた方が良いわよ❗」とお隣のおば様に声を掛けていました❗

すると商品を1つ〜2つほど持っていたお客様が、突如「売り切れ」の言葉に反応したのか、慌てて5つ〜6つほど手に取り始めたのです❗

更にその様子を見ていたお客様がつられたように5つ〜6つずつ買い物かごに入れ始めたんです❗

こうしてあっという間に箱の中の商品は無くなりました(^^;

ティッシュペーパーやトイレットペーパー、マスクやハンドソープ、除菌用アルコールが一時期 手に入らなくなったのと同じ現象なんだと少し不安になってしまいました。

おそらく明日以降も品切れ状態が続くのではないでしょうか(^^;

それにしても本当に一日も早い新型コロナウイルスの終息と、ワクチンや症状を抑える薬が出来ることを心より願います。

ちなみに僕は妻の分と2つ購入させて頂きました❗

#黒木じゅん公式ホームページ
http://www.karaki-enter.jp/

#黒木じゅん
#歌手
#ポビドンヨード
#のどぬ~るスプレー
#新型コロナウイルス

DSC_0437