久しぶりに母が育った立川市へと行って来ました❗

母方の祖父母や伯父が眠るお寺さんへお墓参りをし、母の実家のお隣さんが経営する甲州街道沿いの「ふじみ食堂」でランチ🍴

そして今は建物を取り壊し駐車場となった母の実家跡地へと行き、子供の頃に遊んだ記憶を思い返しながら写真を撮ってきました❗

子供の頃は広く感じてた道や実家の敷地など久しぶりに見てみると「こんなに狭かったかなぁ?」と言う印象でした😄

実家の目の前には御神木の大欅がそびえ立っていて、もの凄く高かったのですが、近年 枯木の一部が落ちるようになり、危ないと言うことから上の部分が切られたそうです。

また近所には諏訪神社があるんですが、夏祭りに出かけた楽しい思い出ばかりでした😄

その諏訪神社で帰り際に御守りを授かり立川市を後にしてきました❗

久しぶりに立川市へ行けて良かったです🙆

#黒木じゅん公式ホームページ
http://www.karaki-enter.jp/

IMG_20211014_142343
IMG_20211014_142357
IMG_20211014_142416
IMG_20211014_142427